ラグラン袖のカーディガン

昨年作ったものですが、今着るのにちょうどいいかも。
ラグラン袖のカーディガンです。
脇の下のところがうまくいかなくってちょっと穴あいちゃってます。


こちらの本に載っていたレシピです。
この本は倒産してしまった雄鶏社の本なのですが、最近バーゲンブックで半額で売られているのを見かけます。
この本、ベビーにちょうどいいかわいいデザインのものが沢山載っていて、お気に入りの本でした。
残念。。。

バーゲンブックが開催されてたら覗いて見てください。運がいいとまだあるかも!


編んだ当時はまだ歩けなかった息子。今は小走りしてます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編みハンバーガー

適当に作ったのでちょっとアップに耐えられなかったりしますが。。。。
以前、編み編みオフ会を企画した時に話のネタにと持っていたハンバーガー。
ちょっとバンズの色が薄すぎでしょうか。。。


こちらは藤田智子さんの毛糸のティータイムという本を参考にして作りました。
結構アレンジしてしまいましたが。。
こちらの本、編むスイーツがテーマで見てるだけでも楽しい作品ばかりです。
目次等詳しくは手芸本HPのCrafierでも紹介してます。

フェリシモのクチュリエで藤田智子さんデザインのニットスイーツの会がはじまっていて、申し込もうかどうしようか迷い中。
ものすごく惹かれてるんですが、毛糸は売るほどあるのでこれ以上増やしたくないんですよね。。。どうしようかなあ。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
評価:
コメント:毛糸で編むスイーツが満載。しかも単なるオブジェじゃなくてポーチだったりカバーだったり実用で使えそうなものです(実際使うかどうかは別として)


編みシュシュ いろいろ

編みシュシュです。
姪っ子達のプレゼントに作ったもの。
編み図は適当です。
3段くらい編んでから、裏がらからも編んで2重フリルにしています。
結構なふりふり具合になって満足!


こちらは自分用。
増やし目しすぎてふりっふりになったのでこちらは1重。
最後にビーズを編みこんでみたんですが、これが結構効いてよかったかも。


こちらはパピーのコットンソレントという糸なんですが、おもしろい色の組み合わせでの混じり糸で色んな色が出てくるので、編んでても飽きなくてよかったです。
色違いで何色か買ったんでまた作りたいけど、寒くなってきたし冬毛糸の気分。来シーズンまで持ち越しかも。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

| 1/1PAGES |

        

My other sites

◆本家サイト
Chez mieux
◆Stitchブログ
Atelier mieux
◆手芸本サイト
Crafier

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM